ヘッドスパで育毛や発毛が改善!?どんな人がヘッドスパをやるべき?

ヘッドスパって育毛や発毛にいいって知ってましたか?
男女ともに年齢と共に薄毛が心配になっていきますが、ヘッドスパをやることによっていろいろなメリットがあるんです。
実際にどんなメリットがあるのでしょうか。
今回はヘッドスパがもたらしてくれる育毛や発毛の効果やメリットについてご紹介します。

そもそも育毛や発毛って?

髪は年齢と共に薄くなってくることがあります。
これは個人差があり、遺伝的なものも関係してきます。
まず、育毛とは抜けてしまった頭皮から新しい髪を生やすことを言います。
発毛は今ある髪を丈夫に成長させることを言います。
これらは頭皮環境が悪いとすぐにダメになってしまうと言われています。

加齢や食生活、シャンプーのゆすぎ方、喫煙やストレスに肥満。
運動不足や寝不足などでも頭皮環境は悪くなってしまいます。
髪の状態を整えておかないとコシやボリュームのない髪になってしまうこともあります。
ではヘッドスパをすることによってどんな効果があるのでしょうか。

ヘッドスパをやるべきメリット

ヘッドスパは誰でもできますが、やるべきメリットはあるのでしょうか。

ヘッドスパや加齢とともにコシやボリュームが足りなくなっている人にこそおすすめです。
頭皮を洗う際にきちんとシャンプーなどで洗い落としていないと毛穴に汚れが詰まったままになってしまうことがあります。

ほかにも頭皮環境が改善されることによってベタつきや細毛の改善、疲労感の解消、自律神経を整えてくれる、リフレッシュ、老廃物を減らす効果があります。
もしこれらのことに悩んでいる人がいましたらぜひおすすめします。

もし発毛や育毛で悩んでおり、育毛剤などを使っている人がいましたら、一度ヘッドスパをやってみてください。
育毛剤は育毛などに効果がありますが、皮脂が詰まっていたり、頭皮環境が悪いとなかなかその効果を発揮することができません。
効果を発揮するにはヘッドスパなどで血行改善をすることがとても大切になってきます。
ストレスがたまったままではいい効果が出てきませんので、育毛剤を考えている人は一度ヘッドスパをしましょう。

まとめ

ヘッドスパには及びませんが、自宅でもシャンプーのときなどに頭皮マッサージを意識しながら頭皮ツボを刺激するといい効果がでます。
自分でやってもいまいち効果が実感できない場合は一度当店にご相談くださいませ。