毎日毎日ヘアスタイリングをするのってちょっと面倒だと思いませんか?
特にズボラなあなた、毎日テキトーにヘアスタイリングをしていませんか?
実はパーマをかけると劇的にヘアスタイルが楽ちんになっちゃいます!
今回は、そんなあなたにオススメのパーマについて紹介します。
毛先だけパーマ
毛先にだけパーマをかけて内巻きや外ハネの動きをつけるのがワンカールパーマ。
地毛のままよりスタイリングがしやすくなるので、忙しい朝でも手早く雰囲気のあるスタイルが完成します。
やりやすさもあり、誰でも気軽にできるパーマです。
毎日コテを使わなくて良くなる
自分でコテやアイロンを使ってセットするのは案外時間のロスになります。
しかし、毛先だけパーマをかけると、その時間を削減することができます。
コテを頻繁に使うより髪への負担も少なく済みます。
フェイスラインが綺麗に見える
ワンカールパーマで毛先にボリュームをつけると、頭の形を良く見せることができます。
顔まわりに動きをつければ気になるフェイスラインもカバーでき、小顔効果も期待できます。
トップからパーマ
スライドカットで束感と軽さをつけ、根元から大小のロッドでスパイラルに巻いて、無造作に動かすようなパーマです。
顔周りが暗めになるようグラデ状にローライトを施し、外国人風のムラ感を出します。
髪が柔らかく見える
パーマは髪の質感を柔らかくみせてくれる効果があります。
特にエアウェーブは髪に優しい温度(約50℃前後)の温風で髪を乾燥させて形状記憶を行うので仕上がりの質感がより柔らかく仕上がります。
結んだ時もオシャレにできる
お仕事が日々忙しい方や、夏場の暑い時期などはゴムで簡単に結んで終わりって方も多いです。
せっかく美容室に行った時はオシャレにカットして巻いてもらっても普段はほとんど結んでしまうというそんなあなたにオススメです。
パーマをかけておくとラフに結んだだけでも毛先に動きが出るのでオシャレ度がグッと上がります。
耳下パーマや顎下パーマのように部分的にかけることもできる
髪の毛の性質によっては、耳下や顎下からパーマをかける人もいます。
耳下あたりからゆるふわパーマをかけることにより小顔で可愛らしい仕上がりにすることもできれば、ロングの方なら顎下からパーマをかけ、普段クールに見える印象から優しい印象に変わることも。
自分の髪の毛の長さから、どの辺りからパーマをかけるのか、考えてみてください。
まとめ
パーマをかけるだけで、日々のヘアスタイリングや、髪の毛のメンテナンスがとても楽ちんになります。
もし髪の毛の手入れが面倒だとか、もう少し時間を削減したいという方は、ぜひ一度当店までご相談くださいませ。