サラサラでツヤのある美髪を目指そう! 『髪質改善トリートメントシステム』でパサつきやうねりを解決!

弾力があってツヤのある美髪って憧れますよね!

自分の髪を大事に思ってケアをしている女性は多いはずです。

でも、トリートメント剤で一生懸命にケアをしていても、髪は知らないうちに少しづつダメージを蓄積させてしまいます。

髪のツヤがなくなったり、指通りに引っ掛かりができてきたりしたらSOSサインです。

今回はダメージヘアを救う『髪質改善トリートメントシステム』をご紹介します!

 

ダメージ毛がもたらす悩み

髪のダメージが進行すると髪がどんどん扱いづらくなってしまいます。

髪がこんな状態が気になったらダメージ毛になっているかもしれません。

 

ツヤが無くハリやコシも失う

髪の表面を覆っているキューティクルは綺麗に整うことでツヤが出ますが、そのキューティクルが損傷するとツヤがなくなってパサつきが目立つ髪になります。

年齢を重ねると髪に大切なケラチンというタンパク質が失われて、髪のハリやコシのない弱々しい髪が増えてしまいます。

 

広がりやクセ

髪の乾燥によるダメージが進んで内部まで水分が足りなくなると、空気中の水分を吸収してしまいます。

髪は吸収した湿気や水分で水分バランスを崩してしまい、大きく膨張して広がりやうねりを出します。

ダメージ毛が多いと雨や湿気の多い季節に髪の悩みが増えることも多くなります。

 

髪の毛の手触り

ダメージ毛が増えてしまうと手触りが全体的に悪くなります。

特にダメージが蓄積されている毛先はザラついていることが多いです。

適切なケアをせずに枝毛や切れ毛が増えてしまうと、ブラッシングしたときに引っ掛かりやすくなりギシギシとした手触りになってしまいます。

 

髪のダメージを悪化させる原因

髪のダメージは一度蓄積されてしまうと完全に元通りにすることは難しいです。

日々のケアを心がけて髪のダメージを広げないようにしましょう。

 

セルフカラーによるヘアダメージ

セルフカラーはサロンよりダメージが大きいことをご存知ですか?

セルフカラーのカラー剤はヘアカラー技術のない人でも、元の色がどんなに暗い色でもしっかり染まるように強い薬を使っています。

セルフカラーをする人の中には失敗なく染まるように放置時間を長くしてしまう場合もあるので、ダメージはより強くなってしまいます。

サロンでカラーをするときは髪質や状態を見極め、必要に応じて薬を使い分けているのでダメージは最小限に抑えることができます。

同じようにブリーチやパーマもセルフでするのはリスクが高くなります。

 

摩擦によるダメージ

シャンプーをするときに髪にシャンプーを直接つけて泡立てたり擦りすぎると髪にダメージを与えてしまいます。

まずは泡立ててから髪につけて洗うことをお勧めします。

シャンプーの時やシャンプー後も過度に擦ったりせず、タオルで拭くときもやさしくタオルで挟むようにトントンと拭くとダメージを抑えられます。

ドライヤーをかけるときはオーバードライに気を付けて乾かしすぎないようにしましょう。

 

J.BLOODの『髪質改善トリートメントシステム』を紹介!

当サロンではお客様の蓄積されたダメージヘアをしっかり診させて頂き、ツヤのあるサラサラな髪を取り戻すお手伝いをします!

 

うねりや広がりも真っ直ぐに!『髪質改善トリートメントシステム』とは?

髪質トリートメントは髪の表面だけでなく内部のダメージ箇所を補修することで、ダメージによって起きたうねりや広がりを元の髪の状態に戻していきます。

髪にダメージを与える縮毛矯正とは違って、髪にトリートメント剤を浸透させながら真っ直ぐサラサラな状態にすることができます。

縮毛矯正が必要なほどの生まれつきのクセ毛ではなく、ダメージによるうねりや広がりが悩みの人には最適なトリートメントです。

 

普通のトリートメントとはどう違うの?

市販されている普通のトリートメントはドラッグストアで買えたり自宅でも毎日できるので、手軽なヘアケアとしてはコスパの良い方法です。

ただ、普通のトリートメントは髪の表面のダメージを補修したりコーティングしていくだけなので、ダメージで起きたうねりや広がりを根本から治すことはできません。

髪の表面は補修できるのでザラついた手触りは改善されたり指通りは良くなりますが、効果は長くは続かないでしょう。

髪質改善トリートメントは髪の内部まで補修されて損傷した結合部分を直していくので、うねりや広がりが無くなりハリやコシを取り戻した健康的なサラサラな髪に戻ります。

 

髪のエイジングケアにも着目!

J,BLOODでは髪のエイジングケアにもアプローチできます。

4か月間腐らない希少な西洋リンゴを培養した『りんご幹細胞培養エキス』に着目し、老化を遅らせる作用を頭皮や髪にも与えます。

いつまでも健康で美しい髪を維持できるようにお客様に最適なトリートメントをお選びします。

 

まとめ

髪はヘアカラーや日常生活によって気づかないうちにダメージが蓄積していきます。

J.BLOODはお客様の髪が10年後でも美しく健康でいられるように内面からしっかりとケアしていくことを心がけています。

お客様の髪質や状態に合わせて商材を選び濃度を調整しているので、ひとりひとりの髪のダメージに対するトリートメント効果を最大限発揮できるようにしています。

髪のコンディションがいつもと違うと思ったらお気軽にご相談ください。