気になるパサつき髪をしっとりツヤ髪に!J.BLOODの髪質改善トリートメントで自分史上、最高の美髪にしよう!

 

最近髪がパサついてツヤが無くなっていませんか?

髪の毛は季節の変わり目や紫外線、乾燥など1年中ヘアダメージのリスクに晒されています。

放っておくと髪のパサつきやツヤが無くなるだけでなく、ハリやコシが失われて薄毛や切れ毛の原因にもなってしまいますので早めの対策やケアが必要です。

今回は髪のダメージが気になる人への髪質改善トリートメントをご紹介します!

 

なぜ髪は傷むの?

髪の毛は無意識に多くのダメージを受けています。

髪のお悩みを解決するには原因を知っておきましょう。

 

ヘアカラーやパーマの繰り返し

ヘアカラー剤やパーマ剤にはアルカリ性の薬品が含まれています。

アルカリ性の薬品はカラー剤やパーマ剤を髪の内部に浸透させるために、キューティクルを剥がして施術します。

短期間に何度もカラーやパーマを繰り返してしまうと目に見えて髪のダメージが分かるようになります。

また、自宅でセルフカラーをする人は市販のカラー剤がサロンのカラー剤と違って薬剤の刺激が強く髪への残留物も多いため、染めた後からも徐々にダメージを進行させてしまうので注意が必要です。

 

紫外線などの外的要因

髪も肌と同じように紫外線のダメージを受けています。

身体の中で最も太陽に近い髪の毛は、紫外線ダメージを最も受けやすくケアをしておかないと夏が終わった後に髪がパサパサになってしまいます。

また、自宅でのシャンプー後に自然乾燥をしている人は、髪のキューティクルが空いたまま放置している状態になるので髪の内部が乾燥しやすく気づかないうちに髪の毛をパサつかせてしまいます。

 

年齢的な理由

「老化」と聞くと顔や肌年齢などが思い浮かぶと思いますが、実は肌だけでなく頭皮をはじめ髪も老化します。

年齢とともに潤いが減ってくると髪の毛に必要な皮脂も減少し、髪がパサつく原因となります。

タンパク質と水分が失われると健康な髪が育たなくなり、髪にハリやコシがなくなったり細くなることがあります。

 

傷んだ髪はどうしたらいい?

髪は傷んでしまうと完全に元通りにすることはできません。

日頃から髪のケアを心がけましょう。

 

日頃のケアを変える

今まで肌しか紫外線対策をしていなかった人は、ぜひ髪の毛の紫外線対策も取り入れていきましょう。

紫外線対策に帽子を被ることをお勧めしますが、髪専用のUVスプレーなども効果的です。

毛先などのパサつきやすい箇所はヘアオイルで保護すると紫外線による乾燥を防ぐことができます。

髪は濡れた状態ではキューティクルが開き、乾くとキューティクルは閉じる仕組みになっているので、毎日しっかりドライヤーを使って髪を乾かすことで髪の毛のパサつきを抑えることができます。

 

サロンで定期的なケアをする

ヘアカラーをする時はなるべくサロンで相談しながら行いましょう。

とくに髪の毛のダメージが自分でも目に見えてわかりパサつきや枝毛などの悩みがあるときは、美容師に相談して髪のコンディションに合った最適なカラー剤を選んでもらうことがお勧めです。

サロンではお客様の目には見えないヘアダメージやこれから進行するであろう髪の状態が分かるので、定期的なメンテナンスをすることで髪は健康と美しさをキープすることができます。

 

J.BLOODの髪質改善トリートメント

トリートメントメニューは全部で4つあります。

メニューによっては15種類を使い分けて使用します。

 

①髪質改善トリートメントシステム

酸性のトリートメントを使って髪の細胞内部までアプローチします。

髪質の根本となる繊維質をしっかり整えて、お客様自身が扱いやすい髪質へと変えていきます。

 

②髪質改善カスタマイズトリートメント

15種類のトリートメントの中からお客様のヘアダメージに一番最適なトリートメントを選びます。

人の髪質はひとりひとり違うので、髪の状態とお悩みをしっかりカウンセリングさせていただき髪質改善に導きます。

 

③ジアミン除去

今までになかった髪と頭皮のデトックスメニューです。

カラー後の残留物によってヘアダメージは進行してしまうので、しっかり排除してダメージの原因を取り除きます。

 

④アミノサプリ

施術前にしっかりとケアを行うことで、髪にダメージを最小限に抑えるトリートメントです。

数種類のトリートメントを使い分けることで、お客様と施術メニューに合ったケアが可能になります。

 

他のサロンとは違う!J.BLOODのこだわり

J.BLOODはトリートメントメニューが豊富なので、お客様のお悩みや髪質に合わせてピッタリのケア方法をご提案します。

 

希少な素材で作った「りんご幹細胞培養エキス」

J.BLOODではオーガニック製品に特化した商材を取り扱うなど、商材にはこだわりをもっています。

具体的には4か月腐らないと言われているスイスに20本しかない西洋リンゴの貴重な品種を培養し抗酸化作用、アンチエイジング、皮膚細胞の老化促進を遅らせる商材として利用しています。

 

確実なカウンセリングで美髪へ導く

10年以上の経験豊富なスタイリストばかりなので、お客様の目に見えない髪の状態を見抜く力があります。

また、美容知識豊富なスタッフが最新のヘアケア剤を駆使した施術や内面からの美髪になる方法などを提案し、美髪をキープするためのライフスタイルなどもアドバイスしてくれるので安心してお任せしてください。

 

まとめ

J.BLOODではお客様の今だけの髪の状態だけではなく、5年10年後の未来を考えております。

お客様の頭皮や髪を一番に考えて、ひとりひとりに合ったトリートメント剤やケア方法を提案します。

施術後はサロン帰りだけの満足感ではなく、普段のライフスタイルでも美髪をキープできるようにお手伝いいたしますのでぜひ当サロンのトリートメントをお試しください。