本気の髪質改善を目指すあなたへ! カスタマイズできる最強トリートメントを解説!

 

髪の悩みがない年代ってありませんよね。

パサつき、広がり、うねり、ハリコシ、ツヤ・・・思い浮かべるとキリがありません。

髪の悩みは人それぞれですし、年齢やライフスタイルの変化によって大きく変わったり、また増えたりします。

今回はあらゆる悩みに対応できるカスタマイズトリートメントを紹介します。

 

髪の悩みは年々増える!?

髪の悩みは10年前から変わっていませんか。

髪の悩みは昔に加えて増えている人の方が多いのではないでしょうか。

 

年齢による髪質の変化

年齢を重ねると少しづつ髪質が変化し、それに伴って髪の悩みも変わってきます。

20代〜30代の頃は、広がりパサつきの悩みが中心で部分的なうねりや前髪の扱い方について悩む人が多いはずです。

30代に比べ40代以降は、クセ毛の悪化やうねりだけでなく白髪の悩みも増えます。

また、髪のハリやコシを失い髪の毛の健康や頭皮のメンテナンスも必要になってきます。

 

髪のパサつきは季節問わず起こる

「髪のパサつき=乾燥」という印象がありますよね。

乾燥といえば冬に起こるものかと思いますが、実は他の季節にもパサつきは起きています。

髪の乾燥に疎い季節ほどダメージが進行する可能性が高いので注意が必要です。

髪を触ったときに毛先がザラついていたり、手櫛で髪が途中で切れてしまうことがあります。

ヘアダメージが進行するとヘアカラーが染まりづらくなったり、色あせが早くなったりします。

 

なぜ髪が傷むのか知っておこう

髪が傷む原因には自分自身の変化や周囲の変化も影響しています。

 

ライフスタイルの変化

仕事のキャリアを積んでいくのに伴い仕事量やストレスも増加し、結婚や出産などで家事の量なども増えるばかりです。

こういったライフスタイルの変化によって髪の悩みも変わってきます。

また、年齢によるホルモンバランスの変化によって昔より髪が傷みやすくなったり、前にはなかったクセ毛が強く出ることがあります。

 

外的要因の変化

近年の夏は「記録的猛暑」や「紫外線の最高指数」などという言葉を耳にしませんか。

以前には聞いたこともないPM2.5という言葉など、昔よりも私たちの髪にダメージを与える要因は増え続けています。

コロナ禍での在宅ワークや外出自粛などによるストレス、運動不足、エアコンの乾燥など、毎年様々な世の中の変化によっても髪はストレスやダメージを受けています。

 

今すぐできるヘアケア方法

毎日の生活習慣に取り入れてヘアダメージの進行を遅らせましょう。

 

摩擦を軽減する

生活のなかで髪にダメージを与える原因のひとつは、シャンプーなどの水濡れと摩擦です。

シャンプーやトリートメントの時間は1日のうちの数分かもしれませんが、その数分間ずっと髪は摩擦を受けている状態になります。

また、髪は濡れるとキューティクルが開いて内部の水分や栄養が流れ出てしまう可能性が高いので、そこに摩擦が加わる行為は髪を最も傷めやすい状態になります。

シャンプーは直接髪につけてから泡立てることはせず、きちんと泡立ててから優しく洗うように心がけましょう。

 

外出時は髪の補強&コーティングをする

私たちの生活の中で気づかずに髪にダメージを与えているのは、紫外線や埃などの外的刺激です。

紫外線は夏だけでなく1年中降り注いでいるので、乾燥によるパサつきだけでなく髪を色褪せてしまいます。

お出かけ前に肌に日焼け止めを塗るように、髪にもUVスプレーやヘアオイルでコーティングすることをお勧めします。

髪を保護することで紫外線だけでなく埃をキューティクルに付着させることを防ぐことができます。

 

J.BLOODの『髪質改善カスタマイズトリートメント』で美髪へ!

カスタマイズで髪の原因に直接アプローチを仕掛けることができるので、ダメージが蓄積した髪にはお勧めです。

 

『髪質改善カスタマイズトリートメント』の4ステップ処方を紹介

髪を形成する成分に不可欠な栄養素であるケラチンPPTや保湿成分であるコラーゲンPPTをたっぷり吸収させます。

この2つが髪のダメージでスカスカになった髪の内部に水分と栄養がしっかり満たされるので弾力のあるコシが取り戻されます。

CMCクリームが髪のダメージの補修を行って密度を高めるので、髪の内側から補強されて切れ毛や枝毛に悩まないハリのある髪に生まれ変わります。

キトサン系バッファーによってキューティクルを整えて髪内部の水分と栄養を閉じ込めるので、潤いのあるツヤ感と滑らかな手触りが長持ちします。

 

髪質改善ってどういうこと?

普通のトリートメントは髪の表面をコーティングすることでツヤを出し指通りを滑らかにする役目があります。

髪質改善は髪の内部まで浸透し、強度や弾力を取り戻す効果があるのでハリコシのある健康的な髪を実感できます。

また、髪質が整えられる効果によってダメージによるうねり毛も改善することが期待できます。

 

髪質改善と縮毛矯正との違い

髪質改善カスタマイズトリートメントは髪が必要としている水分や栄養を、髪の内部まで浸透させて細胞レベルにまで働きかけます。

クセ毛の原因が年齢やダメージによるものであれば、クセ毛を改善し潤いに満ちた本来の髪に近い状態を目指すことができます。

縮毛矯正は薬剤の力でクセ毛の髪そのものを伸ばす方法です。

生まれつきのクセ毛や根元から生える強力なクセ毛などに効果が得られますが、髪へのダメージも強いです。

 

カスタマイズできるメリット

髪質やダメージの種類は人によって違います。

『髪質改善カスタマイズトリートメント』は15種類の中からお客様に合ったトリートメントを提供することが可能です。

じっくりと丁寧なカウンセリングを行い、お客様が求める理想の髪質や普段のヘアケア方法などをお聞きして、15種類の中から最善のトリートメントをお選びいたします。

 

まとめ

自宅で使っているヘアケア方法でもヘアダメージの進行が止まらない人や、美容サロンの普通のトリートメントでも効果が得られなかった人はぜひ『髪質改善カスタマイズトリートメント』をお試しください。

ダメージヘアを一気に改善させて、自分でも思わず触りたくなるような美髪を目指しましょう!