マッサージオリジナルシャンプーで血流アップ! 健康で美しい肌とツヤ髪に!

 

季節の変わり目や気温の変化に、髪や肌が揺らぐことがあります。

それは、前の季節に受けたダメージや日々のケアの蓄積の結果でもあります。

もし、髪や肌の揺らぎに気づいたら、サロンでのシャンプーメニューを変えてみませんか?

今回は今話題のウルトラファインバブル技術と高濃度炭酸技術を使用した、J.BLOODの「マッサージオリジナルシャンプー」をご紹介します!

 

最近、疲れがお肌や髪に現れませんか?

身体の疲れや忙しさが髪や肌に現れたら、メンテナンスのサインです!

 

髪が細くボリュームダウン

最近、自分の髪が細く抜けやすくなったと感じることはありませんか。

人間の髪は他の動物と同じように、秋から冬にかけて毛の生え変わり時期となるため、この時期は1年で一番抜け毛が多い季節になります。

髪が多く抜けても通常であれば1ヶ月ほどで新しい髪が生えてくるので問題ありませんが、夏の紫外線やダメージの蓄積によって新しく生えてくる髪に影響を与えてしまうことがあります。

 

お肌がくすみがち

いつも見ている自分の肌より暗く見えてしまったら、肌がくすんでいる証拠かもしれません。

肌がくすむと表情が暗く見えたり、メイクののりが悪くなってしまいます。

また、肌がくすむと乾燥もしやすくなり、見た目も実年齢より老けて見えるので悩む人は多いのではないでしょうか。

 

血行不良が原因かも!?

髪や頭皮トラブル、肌のくすみは血行不良が原因かもしれません。

 

ターンオーバーの乱れ

頭皮や髪に残る残留物や古い角質が洗いきれていないと、頭皮環境が悪くなっていきます。

さらに、血行不良が原因でターンオーバーが乱れると角質が多く剥がれ落ちるので、頭皮や髪が汚れやすくなり、頭皮トラブルの原因になります。

また、近年では強い紫外線が降り注ぐ季節が長くなり、メラニン色素が増加しやすくなっています。

肌のターンオーバーが正常に行われないと、メラニンが肌から排出されにくくなり、肌のくすみや色素沈着の原因になります。

 

血液と髪や肌の関係

血液には健康な髪や肌をつくるのに必要な酸素や栄養を運ぶ役割があります。

血行不良によってこの酸素や栄養が十分に運ばれなくなると、健康な髪は生えにくくなり、生えてきても弱々しい細い髪の毛が育つようになります。

また、お肌にも潤いや栄養が行き届かなくなると、乾燥しやすくなったり、肌荒れが治りにくくなってしまいます。

 

自律神経を整える生活にシフトしよう

自律神経が乱れると血行不良に陥りやすくなります。

日頃の生活から自律神経を整えて血の巡りをキープしましょう。

 

食事

食事をとるときは、偏食をせずにバランスの良い献立を心がけましょう。

コレステロールの高い食事は血行不良を引き起こしやすいので、脂っこい食事ばかりとってはいけません。

髪の毛のほとんどはタンパク質からできているので、肉より魚を食べることで良質なタンパク質を摂取することができます。

ビタミン類を一緒にとることで、頭皮環境を整えたり健康な肌や髪を育てるための栄養も補給できます。

どんなに忙しくても1日3食をしっかりととるように習慣付けることも大切です。

 

身体を温める

身体を内側から温めることで、血流を促すことができます。

1日1回短い時間でも軽いウォーキングをすると全身に血が巡るようになり身体が温まってきます。

生姜など薬味を利用した食事も発汗作用や血流を促進させるので、デトックス効果や温活に役立ちます。

季節に関係なく夜は湯船に浸かって身体を温めることで、1日の疲れをとってリラックスすることができます。

副交感神経を優位にすることで良質な睡眠をとり、髪や肌の成長にもよい影響を与えることができます。

 

J.BLOODのマッサージオリジナルシャンプーがお勧め

当サロンにはスパニストが在籍しています!

頭皮環境の見直しと血行促進は是非お任せください。

 

頭の筋肉を解して血行促進

マッサージオリジナルシャンプーでは、頭皮の奥にアプローチしながら、コリや血流の滞りを改善させることができます。

頭皮の奥には多くのツボがあります。

自分自身では見つけにくい頭皮や髪の不調を、頭皮の奥にある筋肉やツボを解して柔らかくしながらやがて全身の血行促進に繋げます。

マッサージによってリラクゼーション効果と頭皮の毛穴の汚れまできれいに押し出され、すっきりとした洗い上がりになります。

 

高濃度炭酸シャンプー

マッサージオリジナルシャンプーに使用するシャンプーは、高濃度炭酸シャンプーです。

ウルトラファインバブル技術と高濃度溶解炭酸技術を使用したクレンジングシャンプーを使うことで、普段のシャンプーでは落としきれない毛穴の中の細かい汚れまで優しく洗い流してくれます。

高濃度炭酸には頭皮の血行促進効果があるので、頭皮環境を改善し健康でツヤのある髪を育てます。

 

まとめ

J.BLOODでは、髪や頭皮の不調だけでなく肌や美容のお悩みまで幅広くサポートしております。

「最近、疲れが髪や肌にまで…」そう感じたときは、ぜひマッサージオリジナルシャンプーをお試しください。

頭皮の汚れだけでなく、血行促進効果のある頭筋マッサージで肌のくすみや髪の成長を改善する効果があるので、疲れた肌や髪のメンテナンスにぴったりです!