オリジナルヘッドスパで疲労軽減! スパニストの本格的な美容&健康ケアとは?

忙しい毎日を送っていると、だんだん疲れが回復する速度が遅くなっていきませんか?

いつもは次の日を迎えると元気に動けているはずなのに、朝からグッタリしてしまう日があったり、日中の仕事中にも疲れを感じてしまったり・・・。

そんなときは、一度リセットが必要です!

J.BLOODの「オリジナルヘッドスパ」では身体に溜まった疲労物質を流して翌日からも元気に一日を過ごせるように、心身をリセットするお手伝いをさせて頂きます!

 

疲労やストレスを溜めていませんか?

休息しても睡眠をとっても疲れが取れない時がありませんか。

 

心身の疲れがとれない

毎日が忙しくて疲れが取れていないことに気づいていますか?

 

・寝ても疲れが残っている

・日中から疲労感が出る

・ボーっとすることが増えた

・一日中ストレスを感じている

・疲れているのに眠れない

 

こんな状態が続いたら、心身が悲鳴をあげているサインです。

疲れはみんなにあるものだと我慢をしていると病気にも発展してしまうことがあるので注意が必要です。

 

肌や髪にも疲れが出ている

疲れているとよく表情や姿勢に出てしまいますが、実は肌や髪にも疲れが現れてしまいます。

疲れが溜まると肌や髪は乾燥しやすくなり、カサつきやパサつきが目立つようになります。

そのまま放っておくと、肌トーンが暗くなり髪はうねりやすくなるなど、肌や髪のトラブルが悪化することもあります。

どんなに良い化粧品で肌や髪の表面を綺麗にカバーしても、身体の内側から出る疲労が溜まると隠せなくなってきます。

 

疲れが溜まる原因とは?

疲れは誰もが感じることですが、溜めると心身の不調を引き起こします。

 

脳疲労

昔と比べてスマホやパソコンで何でもできるようになって便利な世の中になりました。

昨今では情報過多であるだけに情報の取捨選択に脳が疲弊してしまうこともよくあります。

 

・いつでも連絡が取れてしまう

・どこで何をしているのかみんなが知っている

・スマホが気になって手放せない

 

こんなネット依存に近い状態が続くと、ストレスや不安が積み重なり脳疲労の原因になります。

脳疲労が起こると脳脊髄液の循環が悪化して、自律神経が乱れたり集中力が無くなってミスを起こしたりやる気が無くなったりします。

 

血行不良

疲れやストレスの蓄積で自律神経が乱れると、血行不良が起こり易くなります。

血液には疲労物質を運び出す働きがあるので、血行不良になると疲労が溜まってしまい、朝起きても疲れが取れていない状態が起こってしまうのです。

また、血行不良やストレスによって活性酸素が増えてしまうので、肌や頭皮の健康に必要なコラーゲンやエラスチンが破壊されてしまいます。

この繰り返しによって肌や頭皮が老化を加速させるので、疲労は美容の敵となるのです。

 

疲労を溜めない習慣作りをしましょう

疲労物質を流して、疲れを溜めない生活習慣を作ることが大切です。

 

血流を促す生活習慣

滞った血流を促すには適度な運動や身体を冷やさないようにすることが大切です。

アクティブレストといって、疲れているときに軽いジョギングやウォーキングなどの有酸素運動をすることによって血流を促し睡眠の質を高める働きが期待できます。

「疲れているのに運動まで時間も体力も残っていない!」と思う人もいるかもしれませんが、体力を大きく消耗するような運動量は必要ありません。

帰りに一駅だけ歩いてみたり、自宅でストレッチ運動をすることで身体の中の血流を促し疲労物質を流す事ができます。

 

脳疲労にはマッサージがお勧め!

脳疲労が起きているときは、眼精疲労も同時に起こることが多く、目が小さくどんよりと老けた印象になってしまいます。

そんな時はマッサージで血流改善と癒しのマッサージで自律神経を整えることをお勧めします。

マッサージは、溜まった疲労物質によって滞っている血流を解して、疲労回復を促します。

とくにヘッドマッサージはストレスや緊張状態で硬くなった頭皮を柔らかくすることによって、幸せホルモンであるセロトニンやオキシトシンを分泌させて心身をリフレッシュすることができます。

 

J.BLOODのオリジナルヘッドスパでリフレッシュ

J.BLOODのヘッドスパは気持ち良いだけでなく健康と美容をサポートします!

 

個室でしっかりケアします!

J.BLOODのヘッドスパは樋口式のヘッドスパ講習を受けたのちにJ.BLOODオリジナルとして改良されたオリジナルヘッドスパです。

樋口式のヘッドスパでは「頭と顔の皮は一枚で繋がっている」という考えを基に、頭皮とお肌を美容と健康に導きます。

当サロンのヘッドスパではエッセンシャルオイルを使って頭からデコルテまでマッサージします。

血行促進や疲労回復のリフレッシュタイムに最適なマッサージです。

 

マッサージとヘッドスパの違い

マッサージとヘッドスパでは似ているようで決定的に違う点があります。

マッサージは筋肉や疲れのコリを解消して、心身に心地良いと感じるようなリラックス効果を与えます。

ヘッドスパは、マッサージ効果はもちろんのこと、オイルやクリームなどを使って頭皮環境を改善させる効果があります。

日常生活で頭皮や髪の毛に残った不純物や汚れなどをヘッドスパによって洗い流し易くする効果もあります。

 

まとめ

J.BLOODのヘッドスパには、日頃の疲れやストレスによる心身の不調を和らげる働きがあります。

血流改善により溜まってしまった疲労物質を流し、睡眠や休息による自分自身の回復能力を高めます。

「疲れやストレスがとれない」「睡眠をとっても疲労感が残る」「髪や肌に疲れが見えてきた」など、こんな症状にお困りの時はときはぜひ当サロンにご相談ください。