ヒマラヤドライスパで健康的な美しい身体へ!耳ツボとリンパ刺激の効果を解説

 

最近疲れや倦怠感が取れないと感じたことはありませんか?

単なる疲れと思って放置してしまうと大切な髪や美容にも大きな影響を与えるかもしれません。

心身の不調や美容トラブルが気になる時はヘッドスパが効果的です。

今回は、世界の中でも最も強いパワーを持つヒマラヤ山脈から抽出したヒマラヤンオイルを使用したドライヘッドスパをご紹介します!

 

髪や頭皮のエイジングサイン

年齢を重ねるごとに髪や頭皮の悩みは増えていきます。

疲れを侮ると心身にも影響を与えるかもしれません。

 

頭皮や髪が乾燥しやすくなる

髪は年齢とともに様々な要因と結びつくと、更にエイジングを加速させてしまいます。

紫外線を浴びて光老化が進行してしまうと、白髪や抜け毛、薄毛などが増えてしまいます。

また、この光老化が頭皮にも進行すると、頭皮が硬くなって新しく生える髪が細くパサついた状態になり易くなります。

年齢を重ねると水分を保持する力が弱くなり、肌と同じように頭皮や髪も乾燥しやすくなります。

この老化による乾燥にエアコンや寒気による乾燥が加わると、髪や頭皮の乾燥は益々悪化し、パサつきやフケなどのトラブルを起こします。

 

疲れが取れない

疲れが取れない日が続いても、そのうち良くなるだろうと思いがちです。

疲労状態が何日も続くと頭痛、肩こり、腰痛の原因になります。

この疲労状態は身体の不調だけでなく心にも影響するので、ストレスやイライラが増えて不眠や倦怠感にも繋がります。

溜まった疲れを放っておくと、心身だけでなく髪もうねりやすくなったりパサつきが増える原因となるので美容にも影響が出てしまいます。

 

原因は血行不良

様々な要因で血行不良が起こると、身体全体に不調が起きてしまいます。

 

血行不良で髪と身体が悪循環に

紫外線による光老化が起きてもターンオーバーが正常になっていれば、固くなった頭皮は新しく生まれ変わり水分や栄養が行きわたるので、髪や頭皮の大きなトラブルには発展しません。

逆に、血行不良でターンオーバーが正常に行われないと、髪や頭皮に必要な酸素、水分、栄養素が行き渡らずに、老廃物も溜まり易くなります。

 

ストレスが頭蓋骨を歪ませることも

人間の頭蓋骨は15種類と23個の骨が集まって形成されています。

人間が生まれたときには、この頭蓋骨の骨同士にはほんの僅かな隙間があるのですが、成長とともにこの隙間は結合されていきます。

長時間同じ姿勢のデスクワークやストレスによって交感神経が優位に働くことで、筋肉の緊張が生じると頭蓋骨が歪んでしない、血流が滞って頭痛、眼精疲労、むくみが起こり易くなります。

 

血の巡りが悩みを解決

体中の血液の巡りを良くすることで、疲れやストレスを緩和することができます。

 

湯船につかって睡眠の質向上

お風呂が血行促進に良いことははよく知られていますよね。

お風呂で湯船に浸かることは大切ですが、実はそのあとの過ごし方も大切です。

身体が疲れていても、質の良い睡眠をとることで心身は回復していきます。

私たち人間はお風呂に入ることで体温が上がり、その体温が下がるときに副交感神経が優位に働き眠気を感じることができます。

質の良い睡眠をとるためには、睡眠に入る2時間前には入浴を済ませて、深部体温が下がる準備をすると効果的です。

疲労回復とストレス緩和には睡眠の質が大切なので、眠るまでの時間の過ごし方を見直してみてください。

 

アクティブレストのすすめ

デスクワークや同じ姿勢での仕事で筋肉に疲労が蓄積したり、血流が滞ることで疲れや老廃物が溜まり易くなります。

疲れたときは身体を休めることも大切ですが、適度な運動によって血流の流れを良くすることも大切です。

激しい運動は必要なく、軽いジョギングや仕事帰りに少しウォーキングをするような感覚でも効果があります。

血流が良くなると酸素や栄養が身体全体に行き渡り、老廃物なども流れやすくなります。

アクティブレストには疲労回復を早める効果があるので、適度な運動を心がけてみましょう。

 

今すぐ疲労回復したい時は「ヒマラヤドライスパ」

ドライスパはシャンプーで髪を濡らさずにできるヘッドスパです。

ヒマラヤンオイルの効果で心と身体をたっぷりと癒してくださいね。

 

「ヒマラヤンオイル」とは?

ヒマラヤンオイルとは世界の中でも最もパワー溢れる場所として知られているヒマラヤ山脈で生き抜く高山植物の中から、人間の心と身体の健康に必要とされる植物だけを厳選し、特殊な製法で抽出することができたパワーオイルです。

1000年以上の歴史をもつチベット伝承医学の秘伝レシピで現代人の心と身体の悩みにアプローチできるように調合された特別なオイルです。

 

耳つぼとリンパで不調を和らげる

人間の健康は「気」「血」「水」のバランスを取ることで健康な身体を維持することができています。

このバランスが崩れると心身の不調やトラブルを感じるようになります。

お客様の心身の不調に合わせてお好みのオイルを選んで頂き、耳つぼや首のリンパを刺激しながらコリを解消します。

耳つぼには足の裏と同じように沢山のツボが存在します。

この耳つぼを刺激することで心がリラックスできて、身体の不調を緩和する効果があります。

また、リンパの流れを良くすることで身体の老廃物を流して身体を健康な状態へと近づけます。

頭皮を刺激して歪んだ頭蓋骨を整えることで、ストレスや頭痛の緩和、お顔のリフトアップや小顔効果を実感して頂けます。

 

まとめ

老化と外的刺激によって髪や頭皮は傷みやすく、心身の回復は年齢を重ねるごとに遅くなっていきます。

定期的なリンパマッサージやこりをほぐすことで、滞った血流を促すと疲れやストレスの回復も早くなり、美容にも効果があります。

小さな心身不調のサインを見つけたら、ぜひJ.BLOODにご相談ください。