アミノサプリで美髪の仕上がりに! 数種類トリートメントがダメージを予防!

 

好きなヘアカラーやパーマスタイルが叶うと、毎日がとても楽しくなりますよね!

染めたてのヘアカラーは発色が良くツヤもありますが、一方でヘアダメージが進行していることはご存知ですか?

実は、ヘアダメージの蓄積が原因で次のヘアスタイルの仕上がりに影響が出ることも!?

今回は施術前に髪をケアすることで、ダメージを先に進ませないアミノサプリをご紹介します!

 

ヘアダメージが気になって諦めていませんか?

目に見えないヘアダメージが進行すると、パサつきや広がりの原因になってしまいます。

 

髪が伸ばせない

髪を伸ばしたいと思っても、ヘアカラーやパーマのダメージが髪に現れてしまうとロングヘアが叶わないことがあります。

日々髪に気を遣っていてもダメージが蓄積されてしまうと、理想の長さになる前に切ることになってしまいます。

ヘアダメージの進行が早いとロングヘアになかなかできず「自分はロングには向いてない」と諦めてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

年々髪が弱くなる

若い頃はヘアカラーやパーマをしても髪に影響を感じなかったのに、30代~40代へと年齢を重ねるにつれてヘアダメージが顕著に現れるようになります。

早い人でも20代後半から頭皮や髪のエイジングが少しずつ始まり、30代~40代ではパサつきや弱々しい髪としてダメージ毛を実感するようになります。

エイジング毛が気になってカラーやパーマが楽しめないと残念ですよね。

 

ヘアスタイルが綺麗にまとまらない理由

カラーやパーマ歴、年齢によって今までの髪質から少しずつ変化していきます。

 

ダメージの蓄積

髪に一度与えてしまったダメージは残念ながらもとに戻すことはできません。

近年では全体をブリーチをしてからカラーを入れる派手色や透明感のあるくすみカラーが流行し、ブリーチをアレンジしたインナカラーやバレイヤージュなども幅広い年齢層で見かけるようになりました。

ヘアカラーを楽しむ一方で、髪への負担はかなり大きくなっていきます。

施術前や後のケアを充分にしていないと、ブリーチやヘアカラーの薬剤によって髪はダメージを蓄積していき、パサつきや広がりが増えてしまいます。

 

エイジングサイン

年齢を重ねると肌と同じように頭皮や髪も老化を始めます。

若いうちからヘアカラーを楽しむ習慣があった人は、頭皮にダメージが蓄積されている可能性があります。

頭皮を定期的にケアせずにエイジング世代に突入してしまう人も多いので、後に髪が切れやすくなったり細く弱い髪が育つようになってしまいます。

 

サロン帰りの髪を大切に

ヘアサロンでせっかく施術してもらったら、ツヤのある綺麗な髪でいたいですよね。

 

ダメージを進行させない

ヘアカラーやパーマにダメージは欠かせません。

どんなに丁寧に施術をしてもダメージをゼロにすることはできないからです。

では、ヘアカラーやパーマの後にしっかりとケアをするかどうかで今後の髪は変わっていきます。

カラーやパーマをした日の髪はとてもデリケートです。

髪に摩擦や刺激でダメージを与えないためにも、カラーをした日はシャンプーをしなくても構いません。

翌日からは洗浄力がマイルドなシャンプーを使用し、ドライヤーの温風と冷風を使ってしっかり頭皮を乾かしてキューティクルを閉じることを心がけましょう。

 

施術前に髪を守る

髪にダメージを与える前に、ダメージを最小限に留めるという方法があります。

ヘアサロンで施術をする前に、髪のキューティクルが開いていたり、ダメージが進行している状態では、これからの施術で髪はあっという間にハイダメージへと繋がります。

施術前にしっかり髪を補修と保護をして準備をしてあげると、これからの施術に最小限のダメージで済みます。

 

J.BLOODのアミノサプリで最高の仕上がりに

健康で綺麗な美髪に欠かせない数種類のトリートメントで、綺麗な髪をキープしましょう。

 

どんな効果がある?

髪はダメージを受けてしまうと傷ついたキューティクルからタンパク質や水分が流れ出て、内部にダメージホールという空洞ができやすくなります。

毎日ヘアコンディショナーを使っている人は指通りが良い状態をキープできているかもしれませんが、コンディショナーはキューティクルの表面だけをコーティングするので内部の補修などはしてくれません。

アミノサプリを使うことで髪の内部までしっかり浸透し、乾燥してスカスカになったダメージホールに疑似タンパク質を補って水分や油分をため込むことができます。

髪内部からの保水力を高めることで、これから受けるカラーやパーマなどのダメージに負けない強くて潤いのある髪に仕上げることが出来ます。

 

アミノ酸が有効な理由

髪を構成している成分のほとんどはケラチンというタンパク質です。

このタンパク質こそがアミノ酸であり、ケラチンは数種類のアミノ酸が集まって出来ているので、「髪の毛=アミノ酸」と言っても過言ではありません。

髪の栄養不足やハリコシが足りない時は、アミノ酸を補給して丈夫な髪に近づけることが有効です。

アミノサプリには数種類のトリートメントを使用した髪のダメージ補修のほかに、髪内部の水分補給をすることによってツヤを出したり枝毛や切れ毛を防ぐことができます。

水分バランスが整うことで髪のうねりが解消されたり、パサつき広がりも抑えられます。

 

まとめ

トリートメントは施術後に行うイメージが多いかもしれませんが、アミノサプリは施術前に行うことでこれから受けるダメージを最小限に抑えて仕上がりを美しくすることが出来ます。

ダメージヘアにさらにダメージを重ねてからケアをするよりも、先にケアをすることでダメージの進行を遅くすることが可能になります。

J.BLOODでは、お客様がご満足頂けたサロン帰りの綺麗な髪を数か月先も楽しんで頂き、そして何年先も健康で美しい髪をキープして欲しいと考えています。

カラーやパーマ前に自身の髪が気になる時は、ぜひお気軽にご相談ください。