極上ヘッドスパで非日常的な体験をしよう! ストレス疲れ解消のJ.BLOODのオリジナルヘッドスパを紹介!

最近眠れなくて疲れが取れない!常に身体もだるい!なんてことはありませんか?

体調不良に気づいた時は髪や頭皮にも同じように影響が出ているかもしれません。

身体を休めたり睡眠をとってみても回復しない場合は、スパニストに相談してメンテナンスをしてもらうことも一つの解決方法です。

 

ストレスが原因かも!?髪や身体に影響する症状とは?

忙しい毎日を過ごしていると、自分自身の不調を見落としがちです。

当てはまる症状があれば、ストレスが溜まり過ぎているかもしれません。

 

髪が乾燥でパサつく

ストレスが原因で髪や肌が乾燥することがあります。

乾燥した髪はツヤが失われたりゴワつきが出て全体的に広がりやすくなります。

乾燥が悪化するとセルフケアでトリートメント剤やスタイリング剤を使っても上手くまとまらなくなったり、髪の表面にあるキューティクルが傷みやすくなって枝毛や切れ毛の原因にもなってしまいます。

 

頭皮がコリ固まる

ストレスは髪だけでなく頭皮も乾燥させてしまいます。

乾燥した頭皮はコリ固まって髪の成長に影響を与えるので、髪のハリコシを失って細毛になる原因となってしまいます。

細毛は髪のボリュームが減って薄毛に見えてしまうので注意が必要です。

また、頭皮の乾燥はフケやかゆみなどのトラブルを引き起こすこともあります。

 

身体がだるい

ストレスは毎日の蓄積の結果で身体に異変をもたらし、睡眠不足や疲れが取れない、やる気がでない、イライラするなど心身の不調をもたらします。

ストレス症状のある本人は気づかないうちにどんどんストレスを増やしてしまうので、いつもと違う体調の変化に気づいたら早めに身体を気遣うことが大切です。

 

ストレスの溜め込み過ぎに注意!

ストレスは精神的な負担だけではありません。

放っておくと身体のあらゆるところに影響してしまいます。

 

脳疲労

わたしたちはIT社会で過ごす上で、毎日多くの情報量を受け取っています。

一見便利になったと思いがちですが、そこにはスピード感のある取捨選択が求められることが多いのです。

脳は毎日多くの情報をさばき、ときには重要な選択を迫られます。

情報量の多さに追い込まれていくと、知らないうちにストレスが溜まってしまいます。

ストレスが溜まりすぎると脳が誤作動を起こし、いつもはしないミスを起こしたり忘れ物が多くなったりします。

 

睡眠障害

安定した睡眠がとれているときは、副交感神経が優位に働いてリラックスした状態になります。

しかし、ストレスが溜まると睡眠不足や不眠になることがあるのです。

これは人が緊張したときに優位になる交感神経が優位に働いているために、なかなか眠りにつけない状態になったり、眠りが浅くて何度も目が覚める症状が出たりします。

心配事や仕事に追われてストレスが続くと脳が常に緊張してる状態になってしまうので、気分転換やリラックスできる機会が必要です。

 

免疫力の低下

ストレスが溜まると頭皮や身体の免疫力低下につながります。

頭皮の免疫力が低下するとフケやかゆみが増えたり、頭皮の炎症を起こしやすくします。

身体の免疫力が低下すると風邪をひき易くなったり、体調不良の回復が遅くなったりしてしまいます。

忙しい時ほど体調を崩すのはストレスによる免疫力の低下が理由です。

 

血行不良

ストレスが原因で頭皮をはじめ身体の血行不良に陥ることがあります。

ストレスから脳疲労を引き起こすことで、脳からの指令が正常に届かなくなったり、血流もスムーズに働かなくなります。

頭皮の血流が悪いと髪を育てる細胞に必要な水分や酸素、栄養素が届きにくくなり、細毛や抜け毛の原因になります。

 

J.BLOODがお勧めする完全個室ヘッドスパとは?

当サロンのヘッドスパは、「J.BLOODオリジナルヘッドスパ」、「マッサージシャンプー頭筋ストレッチスパ」、「超絶オリジナルスパ」、「ヒマラヤドライスパ」、「マッサージオリジナルシャンプー」の5種類あります。

今回は完全個室の「J.BLOODオリジナルヘッドスパ」をご紹介します。

 

J.BLOODのオリジナルヘッドスパの魅力

樋口式ヘッドスパ講習での知識と経験を活かして、J.BLOODのオリジナルヘッドスパとして改良して提供しています。

完全個室で頭皮からデコルテまで、しっかりほぐして全身の血流アップ効果と細胞に刺激を与えます。

幸せホルモンであるセロトニンとオキシトシンが分泌されることで緊張状態の脳やストレスを緩和するので、最高にリラックスした時間を堪能して頂けます。

フランスのケモタイプのオイルを使用して極上のリラクゼーションタイムをお過ごしください。

 

樋口式ヘッドスパとは?

ヘッドスパの知識豊富なスパニストが頭皮を最高のコンディションに整えます。

適度な刺激とマッサージは、ストレスで硬くなった頭皮を改善し、極上のリラックス効果を与えてくれます。

表面的な効果だけでなく、髪の根元に働きかけてこれから生えてくる髪にアプローチします。

また、頭皮の芯からコリをほぐして血行を促進させて髪の成長を促します。

マッサージをしながら皮脂汚れを落として柔らかくなった頭皮や髪に、必要な栄養素や水分をたっぷり運んで健康でハリコシのある髪を育てます。

頭皮の血流がアップすると、肌もトーンアップして若々しい肌を取り戻します。

 

まとめ

J.BLOODのヘッドスパは、ただの気持ち良さはリラックス目的だけではありません。

頭皮の奥にあるコリや髪の根元にある細胞へアプローチをすることで、健康でツヤのある美しい髪を維持することができます。

サロン帰りだけの満足感ではなく、10年後のお客様の健康と美髪のためを考えてサービスを提供していますので髪や頭皮のお悩みはぜひお気軽にご相談ください。